日記です

自分の為の備忘録サブブログ

今年に入って。買ったものや参観のことなど(2020.02.19)

早い。もう2月の後半に突入しようとしている。

今年の世間のニュースも既に色々あった。 

やっぱりコロナウイルスの話題。毎日聞かない日はない。大事なことだから気にはするけれども、毎日不安なニュースを聞くのはちょっとグッタリする。

野村監督も亡くなられた。私にとっては、名監督で頭が良くてぼやき節の方という印象。現役で活躍されていた頃は世代が違うのもありよく知らない。亡くなられてから、いかに偉大だったかを有名人の方が話しているようにも感じる。一度野村さんの本を一冊ちゃんと読んでみたい。

 

自分と家族のこと。 

大きな買い物は、冬休みにニンテンドースイッチを買ったことと、テレビが以前より大きくなったこと。

子供達はスイッチがうちに来たことがとても嬉しそうだった。休日に家族みんなでマリオカートをするのが楽しい。体験版で色々試してみたいと思っているし、フィットボクシングを毎日やってみようか迷っている。

今年は長女のベッドや次女の電子ピアノを買いたいので、大きい買い物をする予定。家族それぞれの部屋を片付けて、リビングも片付けて、居心地よくスッキリさせたい。

 

最近のこと。 

来年度の一部役員決めや、次女の参観や、長女のテストや、日々いろいろとある。

次女の参観は、今時の小2の発表の上手さに驚いた。みんながちょっとした子供ユーチューバーに見えた。声もちゃんと出ていて見られることに慣れているし度胸もあるし皆で協力している。

参観に行くたび、自分が小2の頃より色々な面でレベルアップしていると感じる。でもやっぱり可愛くて、低学年の参観は楽しい。

長女の中学生たちの様子も、みんな真面目で、あまり擦れていない。幼な過ぎる気もするけれども、子供達の様子が自分達の頃よりずっといいのが嬉しい。

 

今年は… 

今年はもうちょっと自分を進化させていきたい。退化することの方が多い年齢だからこそ、焦ることもできるはず。今年こそ。少しずつ。変化を。

その為にも今年の「こうなりたいリスト」と「to doリスト」を早く書こうと思う。

ブログはこれからも地道に続けて行きたい。